前の記事の続き。

https://www.garmin.co.jp/products/cartography/topo-10mplus-download/

購入したのはガーミン公式のこちら。が、あとで気が付いたのだけど楽天とかヨドバシでも売ってるので
そっち探した方が良さげ。MicroSD版の方がマーケットに多いのでウェアラブルウォッチ版以外を買わないようお気をつけて。

で、Download版なのに郵送でコードが送られてきました。これは改善してもらいたいです。
中の人の反応次第なので郵送日数+出荷までで、使用予定の一週間前には発注しておいた方がよさそう。

パッケージはこちら。バージョン記載するところが最新版・・・う~む、揚げ足な感じではあるが、これも将来バージョン上がった
時の経費削減とかなんだろうか。結構いいお値段するのにケチりすぎではと思ってしまう。

導入方法は以下。Garmin Expressをインストールして時計を接続。

 

Fenix7がリストにいる状態でダブルクリックで時計のメニューへ。

Tool & Contentを選択してPurchaseタブに移動

Enter Voucher Codeのところに送らて来たコードが書いてある紙に張られているシールのバーコード上にある英数字を入力して
RedeemをクリックするとJapan Mapple TOPO DownloadがRedeemのすぐ上に表示される。

あとは右にある雲と下矢印をクリックするとダウンロード開始。

時計との通信が前に比べて早くなった気がする。USB2.0で20MB/sは結構良いコントローラー使ってる。
3GBぐらいマップの容量あるけど10分もしないでインストールは出来た。

あとは、時計側の設定で詳細マップが複数あると登録が上にあるマップ優先になってしまうので
設定から元からインストールしてあるDKGのマップをオフにして終了。

ちなみに、しれっとEdge830にインストールしようとしてみたけど、対象機種ではありませんでダメでした(笑)

マップ自体のレビューはまたいずれ。

Written by 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください